める(=・ω・=)の最近の出来事

 


ご主人様・お嬢様、おはようございます(=・ω・=)
早起き(=`・ω・´=)!と見せかけて
ただの夜更かし(=ФωФ=)☆
あんま寝らんけん身長伸びんかった「める」です(=´ω`=)



おニューの手袋は黒猫ちゃん♪
先日みるくさんと、お屋敷の近所を看板持ってお散歩する時に
お手手にはめて行きました(=・ω・=)
まだまだお屋敷の存在が知られとらんけん宣伝活動!

中洲のお屋敷がオープンしてから、もうすぐ1ヶ月!
もう1ヶ月!な気もするし
まだ1ヶ月!な気もします・・・
20日は水曜日やったっちゃけど、初めて平日オープンに挑戦!
本オープンに向けてメイド皆で頑張りますよ(=`・ω・´=)!

めるは天神のお屋敷http://mooncat-tenjin.maidcafe.main.jp/でもお給仕しとるけん
中洲のお屋敷にも毎日おりたいっちゃけど
そういうわけにはいかんで、ちょっと寂しいです(=・ω・`=)

毎日、ご主人様・お嬢様・メイドのみんなと
一緒に過ごせたらいいのに!!!

そんなこんなで(?)寂しさを埋めるために(笑)
11月はMoonCat中洲の、うさこちゃん・ゆずなちゃんと一緒に
姉妹のお屋敷、天神styleさんhttp://www.tenjin-style.com/
お嬢様帰宅してきたと(=^ω^=)♪

めるとうさこちゃんは「温玉ビビンバチャーハン」
 
ゆずなちゃんは「てんすた☆お子様ランチ」


この日ゆずなちゃんは
お子様ランチの旗を倒さんごと慎重にご飯を食べよって
可愛かった(=^ω^=)

うさこちゃんのお写真が全然無いでごめんなさい・・・
美しすぎてホームページには載せられんけ
お屋敷に直接会いに来てくださいね(=´ω`=)☆

天神styleさんは、ごはんがバリ美味しいです!
毎日帰りたいくらい(=´ω`=)♪
MoonCatはバーやけん、天神も中洲もお酒がメインで
お食事メニューは少ないですが・・・
バーの前に天神styleで美味しいごはんを食べてから
MoonCat!なんてコースもオススメです(=`・ω・´=)b

あ、でもでも(=・ω・=)!!
数少ないメニューの中に、めるのめっちゃお気に入りの一品があると!

それがこちら!!!



明太茶漬け(=>ω<=)

以前ゆずなちゃんが、MoonCat天神に
お手伝いに来てくれたことがあって
めるも一緒に天神でお給仕したんやけど
お屋敷閉まった後、二人で中洲に移動して
みるくさんにお茶漬け作ってもらったんです(=^ω^=)
(食べたのはめるだけです・・・食いしん坊ですみません・・・)

天神のお屋敷にお嬢様帰宅したときも
お茶漬け食べたよ!
本当に大好き〜(=^ω^=)♪

ご主人様・お嬢様も、ご帰宅の際には是非!
お茶漬け食べてみてください!
では、皆様のご帰宅をお待ちしております(=・ω・=)♪

める(=・ω・=)17歳94ヵ月

 

続きを読む >>
ぷれれぽヾ(*・ω・*)o
中州のお屋敷ブログにひょっこり現れましたニコ
みるくです☆

まだまだ中州のお屋敷にも慣れないですあせ
ニューフェイスなメイドたんとも会えて、とっても楽しく過ごしています(。ゝω・)ノ☆;:*
みるくもまだまだひよっこなので、めいさんめるさんをいつも見つめていますあは

ぷれれぽです☆
皆を撮りたくてうずうずしていました♪
やぁっと撮れましたが、いつ撮ったものなのかわからなくなりましたーポカーンネコ
すみません(;´m`)



そのいち



左にとーかたん、真ん中にローズたん、右にハミィたんですわーい

ひよこメイドたんについてみるく視点でご紹介しまーす^^

とーかたんは、いつもそわそわしていて小動物みたいで面白いです♪すでに皆からいじられキャラです♪
とってもピュアな心と華奢なスタイルで、草原が似合いそうなところが羨ましいです。
白ニーソ履いたらきっと最強だと思うの。

ローズたんは、みるくを”ふんわり”と表現してくれましたが、ローズたんこそふんわり笑顔で癒されます♪
バラの柄やローズシロップが好きです!でもそれとは関係なく客観的に見た上で、ローズたんの
たまに出る天然発言にどんどんときめいている自分がいる。前髪作ってさらにキュート!
ガンダムのお話で一緒に盛り上がってます^^アニメ以外にも音楽の話もしてました♪

ハミィたんは、黒髪ロングストレートで常にときめきを与えて下さる存在です。
はにかんだ笑顔+たくさんお話して下さって楽しくて、ついついハミィたん独占しようとしてたらごめんなさい。
魔法少女とかちょっとどんよりアニメとか、見てるものの共通点が多くて、嬉しいです♪
落ち着いた話し方をされていて穏やかーな気持ちになれます^^

撮ってもいいですかー?と聞いたら、どんなポーズしたらいいのか、皆でそわそわしてました顔
猫ちゃん(=・ω・=)

そのに 



←ローズたん、ハミィたん、ゆずなたん、ゆったんたん

ゆずなたんが頭につけているのはお手製のピン♪
手作り出来る女の子、善き哉ー
みるくもこの日着けておそろっぴでしたリボン少しは女の子らしくなっていたはずです!
ゆずなたんは人懐っこくて、お話聞いてるだけでほっこりしちゃいます♪
そして絢香の歌がとっても上手です!!うっとり(´∀`。)

ゆったんがお名前なので、ゆったんたんになったら何だかもっと可愛いー^^
と、今書きながらにやけてしまいましたヾ(。・ω・。)
ゆったんは恥ずかしがりやさんなのですが、にこっとした時のえくぼがたまらなく愛おしいのです!!!
会うたびにだんだんとお話しして下さるので、これからが楽しみ♪

この時、オムライスの練習風景も撮れましたのです!(←文章)

まずはー



ゆったんがー
切りましてー

仕上げのー
お絵かきはー



ローズたん!

どんな絵だったかは
「思い出は心の中に」 魔法の言葉を唱えた。

ぜひお屋敷で皆のケチャップさばき??をご覧下さい♪




今回とりっぴしてないけど、

うさこたんは、アニメも漫画もジャンルが幅広くてアニソンも沢山歌えてもううさこたんともっとお話したいの!
お話聞きたいの!ってなります♪おすすめのアニメとか漫画をいーっぱい教えて欲しいです。
そして涙ぼくろにズギュウゥゥゥゥゥゥゥン!と射止められました。
YUKIみたいなふんわりボブが似合っていて、もう早くうさ耳うさ耳!隠れてないで出ておいでーーー!

鈴音たんは、とぉーーーーっても声が可愛いーーーー!
ラムちゃんの歌を歌っていた時は、はわわわーよそ見なんてしてませんとも!何を仰る!となりました♪
ラムちゃんの衣装も絶対似合うと思います!アヒル口が似合いそう!!
お菓子作りが出来る女の子・・・これまたよきかなー(*^∇^*)
バースプーンでの混ぜ方もすぐにマスターしそうな、勘が鋭そうな気がします♪

最近、姉妹のお屋敷にお嬢様帰宅したり一緒にお給仕したりで
メイドに囲まれて、もうとってもとっても嬉しいなの!ですヾ( ^ω^)ノ
Docomo71
 
続きを読む >>
中洲のお屋敷の扉、出迎える扉。
博多区中洲にひっそりとたたずむ、

ムーンキャットのお屋敷。

ご主人様お嬢様をお出迎えできるように支度を致します。

本日はどのご主人様お嬢様が帰宅下さるだろう・・・

お屋敷の外ではどんな事があったのだろうか、

どんなお話を聞かせて下さるだろう・・・

と思いを馳せながら。

ご帰宅いただいている間の貴重な時間、

穏やかに過ごしていただけるよう、

まっすぐな気持ちで。

支度が整うと、MoonCatの名に明かりを灯します。

そして、ご主人様お嬢様のお帰りを待つのです。




ご帰宅された瞬間、一番の笑顔でお出迎えができるよう。

メイドたちのお給仕は、本日も始まります。

 
         
  • 2013.11.21 Thursday
  • -
  • ブログ
お屋敷の中をちらっと公開(・∀・)
中洲のお屋敷がどんな所か、

まだご帰宅されていないご主人様お嬢様へお披露目しちゃいますっ四葉のクローバー

Q.チェキは中洲のお屋敷でも撮影できるの??
A.もちのロン、可能です!!
よかちゃや天神styleのようなスタジオはございませんが、、、


撮影場所はこちら!



左から、める・みるく・めいが陣取っています( ゚∀゚)ノ

バーですので、普段は落ち着いた照明ですが、
チェキ撮影を行なう場合、

 カッ!!!!!!

太陽拳並の照度(※個人的な感覚です)のライトを点けて撮影しますひらめき



Q.席数は何席あるの?
A.カウンター席が7〜8席、4名掛けのテーブル席が2つあり、15〜16名ほどは入れます。

テーブル席はこちら!



落ち着いたバーをイメージしているので、
姉妹のお屋敷とはまた違う雰囲気で過ごしていただけますヾ(●・v・人・v・○)ノ

じっくり飲むも良し、カラオケでワイワイするも良し、
手前味噌ですが、とっても良いお屋敷です[・ω・`●]

お待ちしておりますDocomo118

 
         
  • 2013.11.18 Monday
  • -
  • ブログ
10/25(金)・26(土)初めてのプレOPENweek
初めて迎えたOPEN日。


どんなお屋敷か、どんなメイドがいるのか、
ほとんどお知らせしていないなかで、
ご主人様お嬢様にご帰宅いただけるのかどうか・・・



自らが招いた事とはいえ、非常に不安でした。









それでも、

かねてより姉妹のお屋敷にご帰宅下さる方、
MoonCat天神のお屋敷にご帰宅下さっている方、
初めてご帰宅下さった方、



沢山のご主人様お嬢様にご帰宅いただけました。

それは、本当に素晴らしい事です。




気にかけて下さって、

温かな眼差しを向けて下さって、

落ち着くね、
癒されるね、とのお申し出をいただいたり、

笑顔を見せていただけて、

お給仕頑張るんだよ、と励ましていただいたり、

無理しないでね、とお気遣いいただいたり、

姉妹のお屋敷で仕える先輩メイド達にも
様々な面で支えてもらい、



恵まれた環境でお屋敷の扉を開く事ができて、
MoonCatのメイド一同、心より感謝しています。


この思いを表せるような文章力がなく、
もどかしくてしょうがない一心です。



まだまだ手探りな部分もあり、
長いプレOPEN期間で、ご迷惑をかけてばかりではございますが、

これからお屋敷自体も、メイド一人一人も、
一歩ずつ成長してまいります。

どうか、今後とも見守って下されば嬉しい限りです。

全てのご主人様お嬢様がくつろげるようなお屋敷を目指して、
MoonCatのメイド達はお給仕に努めます。

*MaidBar MoonCat*
         
  • 2013.11.18 Monday
  • -
  • ブログ
次回プレオープン日のお知らせ【11月第4週】
【次回プレオープン日のご案内】

今週は、初めての平日営業を行ないます。
 
日付
20131120日(水)
時間
20時〜翌2時(翌1:30ラストオーダー)
場所
福岡市博多区中洲4-1-13 第一きよたけビル3F
 
日付
20131122日(金)・1123日(土)
時間
20時〜翌3時(翌2:30ラストオーダー)
場所
福岡市博多区中洲4-1-13 第一きよたけビル3F


ご主人様お嬢様のご帰宅を、心よりお待ちしております。
次回プレオープン日のお知らせ【11月第3週】
【次回プレオープン日のご案内】
 
日付
20131115日(金)・1116日(土)
時間
20時〜翌3時(翌2:30ラストオーダー)
場所
福岡市博多区中洲4-1-13 第一きよたけビル3F

週末は天気が崩れるやもしれませんが、
メイド一同、ご主人様お嬢様のご帰宅を心よりお待ちしております。